千葉県八千代市ゆりのき台 小中学生対象総合進学指導塾 八千代中央で学習塾をお探しの方はゆりのきゼミナールへ

集団授業×個別指導

今、つまずいていませんか?

チェックポイント
ゆりのきゼミナールが全力で向き合い一生使える勉強の仕方を指導します。 指導理念

ただ「教える」ではなく「できるまで教える」。生徒自らが考え工夫し、
一生使える「勉強の仕方」を身に付けられるような指導を行っていきます。

綿密に組まれたカリキュラム

4つの特徴

わかりやすい説明がご好評をいただいている、講義形式の集団授業。複数人で授業を受けていただくため、子どもたちの間で自然に緊張感と競争意識が芽生え、切磋琢磨し合うようになります。 学習進度の基準となる授業なので、学習の遅れを防ぐこともできます。

個別指導では、集団授業でわからなかったところを好きなだけ質問していただくことができます。 集団授業では聞きづらかった不明点などは、ここでしっかりとクリアにしていただきます。 指導は個別形式で行っているため、自分のペースで不得意な部分を克服することができます。

当教室では、演習ゼミを基本的に無料で行い、大量の問題演習を繰り返す事によって圧倒的な学力と集中力を身に着けます。 定期テスト前はテスト対策ゼミ、英検数検前は検定対策ゼミ、中三の夏からは受験対策ゼミを行うなど対策を行っていきます。

ゆりのきゼミナールは、時間制の学習塾ではありません。わかるまで、何時間でも無料で指導を行います。特に小テストや宿題でできていなかった部分については、一人で問題を解けるようになるまで徹底的に補習指導いたしますので、苦手を後に残しません。

八千代中央で学習塾をお探しの方はゆりのきゼミナールへ

047-406-5304

047-406-5304
ご予約はこちらから

成績がアップした実例

定期テスト


私はゆりのきゼミナールに入る前は、あまり勉強のやり方が分からず、テスト前もうまく勉強ができませんでした。  でも、この塾に入ってからは勉強のやり方が分かり、テスト勉強がしっかりできました。 今まで学校の授業も意味が分からずついていけなかったけれど、発表したり理解してすらすらできるようになりました。

勉強のやり方を知らないぼくに一から勉強のやり方を教えてくれました。勉強が嫌いでしたが、少しずつ好きになってきました。なので今は、塾に来ることや授業を受ける事が楽しみになりました。70位上がった秘訣は、塾の方針にあると思います。宿題を忘れると、残されてやらされます。小テストで合格できないと、残されて合格するまでやらされます。つらいですが、それで伸びました。

私は、以前は個別指導塾に行っていました。けれど、なかなか点数が伸びず、悩んでいました。 この塾に入ってからは、わからないところをすぐ聞けたり、学校のテストよりも難しいプリントをやり、テストが簡単に思えました。そのおかげで順位もすごく上がりました。

ゆりゼミでいろんなテストをやって、そのテストで出来なかった問題を細かくわかるまで教えてもらい、苦手な問題もできるようになって、テストでは、「あ、これゆりゼミでやった問題だ。」と、スラスラ解けたので順位が上がりました。家では、毎日学年+1時間勉強することを目標に、ゆりゼミから出された課題と、学校から出された課題を中心にやっていきました。(音楽を聴きながらモチベーション上げて勉強していました。)1人で勉強してるときは、苦手な問題をじっくりやってわからないところを明確にしておいて、先生がいるときは、そこを聞き、教えてもらって、カンペキって感じになってとても理解が深まりました。

私はこのゆりのきゼミナールに入って、先生の支えだったり、授業のわかりやすさが自分のためにもなりました。塾に入る前と入った後では、家庭学習の時間はもちろん多くなるし、行くのが嫌になるときもあるけど、授業は楽しくできます。1つのクラスの人数が少ないので、授業の中では、一人一人がたくさん発言できるし、友達と成績を競い合うこともできて、とてもいい塾です。 宿題は多くて、大変だったけど、とても自分のためになります。

私は、勉強が本当に苦手でこの塾に入りました。すると、前よりも55位も上がることができました。今まで平均点よりいい点数を取ったことがなかったけど、ここに来てからは5科目のうち3科目で平均以上を取ることができました。良い点をとると、こんなにいい気分になるのかと思いました

模擬試験


私はゆりのきゼミナールに入会する前、定期テストで順位が3桁でした。でも入会してから次のテストで30位ほど上がり、今では2桁をとることもできています。それは先生が細かいところまで教えてくださるところ、週一の小テストなどに理由があると思います。テスト1ヶ月前になると対策も始まり、理科と社会も入ります。土・日は3時間同じ教科を続けるので頭に入りやすいです。私は模試を毎週の塾でやった事の総復習のようなテストという感覚でやっているのですが、今の自分のレベルが分かるので、どんな事を勉強すればいいか自分でも分かるし、どんな所ができていなかったのか先生もはあくして下さるので、苦手をつぶしていくことができ、次のテストで活かせるので良いと思います。

私は、中学2年の終わり頃に入って、3年の夏休み頃には、偏差値が10以上上がりました。けれども塾では特別なことはしていません。毎回しっかり授業を受け、テストをして、テストに落ちた場合には、30分補習を受け、家では塾で出された宿題をする。授業や補習では、先生方が私たちに分かるまでシッカリ解説してくれ、豊富な教材で私たちを最後までサポートしてくださいます。また、1クラスの人数がそれほど多くないので学校のような、質問や発表のしづらさもありません。

僕はこの塾に入って偏差値が10くらい上がりました。そこまで上げることができたのは、この塾の方針である「終わるまで帰れない」というところにあると思います。補習を受けずに済むように、宿題や小テストなどの課題をしっかりやるようになります。そうしたら、おのずと成績が伸びるんだと思います。また、わからないところを先生に聞くと、僕が理解できるまで教えてくれたことも成績UPのポイントだと思います。
生徒さんたちの声
つらかったけど、案外つらくなかった。勉強をする意味を探してる時間なんてないから、さっさと勉強しようって気にさせてくれる塾です!!いっぱい宿題あって大変だったけどそれをちゃんとやってくればだんだんテストの順位は上がって偏差値もちょっとずつ上がって成長を感じれました。
(萱田中学校 T.R君)
私がゆりのきゼミナールに通い出してから偏差値が13上がりました。ゆりゼミは少人数の塾なので、先生との距離も近く、わからない問題があると授業のときだけでなく、先生の時間がある時にはいつでも質問できました。 私は前期選抜では落ちてしまい後期選抜でもう一度同じ高校を受けるか、レベルを落として違う高校を受けるか悩んだ時にも相談にのって下さり、アドバイスを頂いてもう一度チャレンジすることに決めました。 この時にもう一度チャレンジする事にして本当に良かったと思っています。その後、後期試験に向け、先生が私の苦手な分野の問題を集めたオリジナルの問題集を作って下さったので効率良く苦手な分野の問題に取り組めました。その甲斐あって後期選抜には無事合格し、志望校に4月入学することができる事になりました。1年間本当にありがとうございました。弟も志望校に合格させてあげて下さい。よろしくお願いします。弟は私よりもっと手強いです。
(萱田中学校 I.Hさん)
最初は五教科の中でも数学が低く、学校の先生にも「この点数だと第1志望はむずかしい」と言われていた。けど、計算問題がだんだんとれてきて、他の教科も20点ずつぐらい上がった。じゅくに行くのが辛いときもあったけど、最後には合格できて良かったです。
(大和田中学校 S.Kさん)
僕はこの塾に入る前は学校の中でも中間よりも低く、伸び悩んでいましたが、この塾に入ったことによって、前よりも点数がのび、中間辺りを安定してとるようになり、最初もやる気がでなかった受験でしたが塾の先生たちがたくさん宿題を出してくれたおかげでやる気が出来て受験の発表まで全力でがんばることができました。この塾が自分にとってとてもあった塾で先生方もやさしく、おもしろく、ときにはきびしく、とすごくじゅうじつした塾だったので入って本当によかったです。
(萱田中学校 A.I君)
初めVもぎを受けて、12月の結果も、第一志望校は『0%』周りからも、親からも「無理だよ」といわれつづけました。それでも私はその高校に入りたくて入りたかった。後悔しつづけたけど今さらだよなって思い、今できることをやらなきゃ。と自分に言いきかせ、1月のVもぎでは、『10%』たったの1割だけれど、それがとても私にはうれしく感じ、さらに勉強し続け、合格することができました。
(萱田中学校 S.Yさん)
1年生の頃、私はただ教科書をながめるだけで、何もしていなかった。何をしていいのか分からなかった。 そして2年生の冬休み、私の人生を変える出来事があった。それは1枚のチラシがきっかけだった。お母さんがそのチラシを見た瞬間「ここにしよう!」と言った。最初は全然乗り気じゃなかったけど、とりあえず、無料体験に行ってみることにした。初日、めちゃくちゃ緊張した。けど、ここに行くしかないと思い、通うようになった。その日から、現在にいたるまで通い続けている。あっという間に入試本番をむかえた。今思えば、この塾に来ていなかったら、芝山高校を受験することはできなかったと思う(お母さんにも言われたー) そう!芝山に受かったことは、この塾があってこそ。だからすごく感謝している。ゆりのきゼミナールというすばらしい塾を作っていただき本当にありがとうございました。そして、こんな私を長い間支えていただきありがとうございました!高校生になっても気を抜くことなく日々勉強し続けます!
(萱田中学校 M.Mさん)
私は、ゆりのきゼミナールに入る前は、勉強のやり方がわからずとりあえず学校のワークを解いて終わりにしてしまっていました。しかし、この塾に入ってから、勉強のやり方から教えてもらう事ができ、効率良く勉強する事ができるようになりました。
初めての頃は、勉強した分だけ結果がでていたので、それがとてもうれしくて勉強にはげむことができました。しかし、3年の夏休みに入ってから、以前のように成績がのびなくなりました。その時に、勉強しても変わらないならしなくていいやとなげやりになってしまいました。しかし、そんな時に先生が心のサポートをしてくれました。そのおかげで、とちゅうであきらめる事なく最後までしっかり勉強する事ができました。無事に合格する事ができたのは、ゆりのきゼミナールに入ってとても良い先生達に教えてもらえたおかげだと思います。
(萱田中学校 O.Kさん)
私はこの塾に入ってよかったと思います。自分でわからなかったところは、先生がちゃんと教えてくれるので、わからないところもわかるようになりました。そして、この塾では、テストもあるので不合格になった場合は、補習になってテストするのでわからなかったとこもくり返しやれば、合格するのでいいなと思いました。私は、学校のテストでも点数が上がったのでよかったです。テスト対策もちゃんとその範囲を教えてくれるので、テストの日当日は、問題がとけたのでよかったです。3年生は月火木の3日間だけなので、塾がない日でも受験にむけて自習しに行って、過去問を解いて、何回もその問題がとけていったので、受験当日では、問題が解けたのでよかったです。
(高津中学校 T.Mさん)

八千代中央で学習塾をお探しの方はゆりのきゼミナールへ

047-406-5304

047-406-5304
ご予約はこちらから
合格実績
成田国際高校 船橋芝山高校 船橋啓明高校 他
よくある質問
授業がわからないまま、先に進んでしまうことはありませんか?
ゆりのきゼミナールでは授業の理解度チェックのために毎週宿題を出し、小テストを実施しています。 できていない部分があれば、補習の時間を使って問題を解き直し、授業を理解しないまま次に進んでしまうことがないようにしています。
学習塾に通っているだけでは、本当に成績が上がっているのかがわからないのでは…?
生徒の皆さんには、外部業者による模擬試験を、定期的に受験していただいています。 これにより、塾内はもちろん、他塾に通う生徒との比較の中から、現在の自分の学力のレベルを把握することができます。 さらに、模擬試験によって足りない点が判明すれば、「成績を上げるためには何を勉強するべきか」という目標を立てやすくなります。 具体的目標を立てることが、更なるモチベーションアップにも繋がっていきます。
普段の勉強や入試に関する、ちょっとした心配や疑問も相談できますか?
ご不明点や心配ごとなどがあれば、ほんの些細なことでも構いませんので、電話や面談などでお気軽にご相談ください。 また、毎月ご家庭には、宿題や小テストの結果、ゆりゼミinformation、模試などのテスト結果をお送りします。 面談でのご相談をご希望の場合には、お電話もしくは書面にてその旨をお伝えください。 教室から日程調整についてご連絡させていただきます。
ゆりのきゼミナールは家から遠く、毎回送り迎えをすることもできないので、入塾を迷っています。
八千代市のゆりのきゼミナールでは、送迎車による生徒さんの送迎を行っております。 生徒の皆さんのご自宅、またはご自宅付近から当塾まで送迎いたします。 送迎可能な地域は、萱田中学校、大和田中学校、八千代中学校、高津中学校、東高津中学校等の学区内となっておりますので、対象地域内の方はぜひご検討ください。 なお、送迎車で複数の生徒を送迎するため、通常の授業時間と比べてお迎えの時間が早く、お送りの時間が遅くなることも考えられます。 あらかじめご了承ください。
授業料一覧
小学 1~6年
 コース 英語 国語・算数 3科
 授業料 ¥5,000 (¥5,400) ¥8,000 (¥8,640) ¥10,000 (¥10,800)
 内容 英語・英検対策ゼミ 国語・算数
漢検、数検対策ゼミ
国語・算数・英語
漢検、数検、英検対策ゼミ

中学 1年
 コース 英数 3科
 授業料 ¥13,000 (¥14,040) ¥16,000 (¥17,280)
 内容 英語・数学 英語・数学・国語
理社テスト対策ゼミ

中学 2年
 コース 英数 3科
 授業料 ¥15,000 (¥16,200) ¥18,000 (¥19,440)
 内容 英語・数学 英語・数学・国語
理社テスト対策ゼミ

中学 3年
 コース 3科1学期 5科1学期 3科2学期 5科2学期
 授業料 ¥20,000 (¥21,600) ¥23,000 (¥24,840) ¥21,000 (¥22,680) ¥25,000 (¥27,800)
 内容 英語・数学 英語・数学・国語
理科・社会
国語・数学・英語 国語・数学・英語
理科・社会

小学 1~6年

英語コース
¥5,000 (¥5,400)
英語・英検対策ゼミ 
 
国語・算数コース
¥8,000 (¥8,640)
国語・算数
漢検、数検対策ゼミ
 
3科コース
¥10,000 (¥10,800)

国語・算数・英語
漢検、数検、英検対策ゼミ

中学 1年

英数コース
¥13,000 (¥14,040)
英語・数学
 
3科コース
¥16,000 (¥17,280)
英語・数学・国語
理社テスト対策ゼミ
 

中学 2年

英数コース
¥15,000 (¥16,200)
英語・数学
 
3科コース
¥18,000 (¥19,440)
英語・数学・国語
理社テスト対策ゼミ
 

中学 3年

3科1学期コース
¥20,000 (¥21,600)
英語・数学
 
5科1学期コース
¥23,000 (¥24,840)
英語・数学・国語
理科・社会
 
3科2学期コース
¥21,000 (¥22,680)

国語・数学・英語

 
5科2学期コース
¥25,000 (¥27,800)

国語・数学・英語
理科・社会

生徒さんたちの声
教室 ゆりのきゼミナール
住所 〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台7-22-3
TEL

047-406-5304【受付:17時~22時(平日)】

047-406-5304
FAX 047-406-5304
定休日 不定休
駐車場
【※送迎あり】萱田中学校・大和田中学校・八千代中学校・高津中学校・東高津中学校の学区内
対象科目 中学1、2年…国・数・英(テスト前のみ理・社も)
3年…国・数・英・社(私立対策の場合は国・数・英)
小学生…国・算・英

お問い合わせ

下記に必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
※必須は、必須項目となります。

お名前 ※必須
フリガナ ※必須
メールアドレス ※必須
電話番号 ※必須
住所
郵便番号
※ハイフンなしで入力
住所

お問い合わせ内容
AGEFO_ERROR_MSG
▲ サイトTOP